年収400万円で豊かな生活を目指す

年収400万円のサラリーマン 豊かな生活の為の情報を発信します。

インデックス投資って最強なの?

よく聞く『インデックス投資』という言葉。

 

漠然と、インデックス投資は失敗しない、お金が増える、など聞きますが、実際はどうなのか!?

自分なりに考えてみます。

 

 

結論から言うと、私が思うにインデックス投資は『着実に資産形成していける』投資方法だと思っています。

 

 

インデックス投資とは、ざっくり言うと、『代表株銘柄の詰め合わせ』です。

 

複数の銘柄を一度に安価で購入でき、指数に連動するようにプロが運用してくれるものになります。

プロが運用というだけで、初心者としては安心感がありますよね。

 

プロが指数(日経平均TOPIX、S &P500など)に連動するように投資してくれるため、何より個別株に比べ暴落リスクが低い!!

 

そして、例で言えば米国の株価指数は長年で見れば右肩上がりとなっています。

 

見極めは大事ですが、安定した指数に連動するファンドに投資していれば、着実に資産を増やせるはずです!!!!!

 

 

これから、私ちむたく、インデックス投資をはじめます!!

その経過を報告していきますね。

 

続く。