年収400万円で豊かな生活を目指す

年収400万円のサラリーマン 豊かな生活の為の情報を発信します。

憧れのFIRE

ネットでFIREを知ってから、

『うらやましいなぁ』『自分もできないかなぁ』など思ったものの・・・

 

年間生活費の25万円分を貯めることが一定のラインということで、

 

『計算』

 

大体今のところ年間150万円の生活費なので

150万円×25年=3750万円。

 

 

さ、さんぜん!? ななひゃく?

 

 

笑ってしまいます😅

 

 

 

だが、諦めるだけでは何も始まらない‼️

できる範囲でやってみることが大事です。

 

今年1月から、楽天証券で投資を開始しました!

 

少しずつでもコツコツ長期投資をして、福利の力でより多くの資産を作るぞ✊