年収400万円で豊かな生活を目指す

年収400万円のサラリーマン 豊かな生活の為の情報を発信します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【年末まで】ふるさと納税やったほうが絶対お得

結論から言って、ふるさと納税はやったほうが得です‼️ 今年分は年末12月31日決済分までですよ。みんな急げ という私は、今年からふる納デビューしました。 名前は聞いたことあるけど、なんだか面倒そう・・・ と、ついこの前まで思っていました。 しかし、今…

インデックス投資って最強なの?

よく聞く『インデックス投資』という言葉。 漠然と、インデックス投資は失敗しない、お金が増える、など聞きますが、実際はどうなのか!? 自分なりに考えてみます。 結論から言うと、私が思うにインデックス投資は『着実に資産形成していける』投資方法だと…

お金を増やすために!?

そんなにお金持ちになりたいわけではない。 ただ、お金には困りたくはない。 な、悩ましい。 ケチケチ生活しながら貯金するのもなんだか・・・ いろいろと考えは浮かびます。 お金をふやすためには『資産運用だ、株だ』という話をよく聞きます。 株、NISA、…

ブログ開始!

初めての投稿です。 年収400万円の私。 限りある収入で豊かに暮らす方法を発信します。 よろしくお願い申し上げます🙇‍♂️